2009年02月18日

キジ☆ムナのチムドンドン!第19回放送

2月11日放送の「キジ☆ムナのチムドンドン!」はバレンタインスペシャル!?でお届けしてました。
パソコンからの投稿が上手くいかないので、ケータイから簡単に、文字装飾ナシで19回目の放送のネタバレをお伝えします。

-----

【オープニング】

「パンキーヤ」を弾き語り♪
(インディーズ時代のCD『キジ☆ムナ・2〜もっと僕らを知って下さい〜』より)

-----

【オープニングトーク】

「パンキーヤ」の意味について、ケイタくん曰く「意味は、ないです。」
語源は、ナオくんが「パンキーヤパンキーヤ」と言いながら曲作りしてたのをケイタくんが聞いてタイトルにしたのだとか。

バレンタインデーの思い出について。
ケイタくんは「母ちゃん以外にもらった記憶がない」
ナオくんは「1月15日の頃から意識してた」

-----

【曲紹介】

2nd miniアルバム『kijimuna★color』より「はんぶんこ」

ケイタくんの心の叫び
「はんぶんでいいからさ〜チョコくれよ〜」

-----

【語り屋チムドンドン】

▼相談内容
仕事先に気になってる人がいるけど、連絡先を知らない
さりげなく聞き出したい。自然に連絡先を聞きだせる方法を教えて欲しい

→おじぃのおすすめは「携帯電話の赤外線通信」(笑)
ケイタくんから「会話の流れ的に聞き出すには」と言われて
おじぃ「話しやすい共通の話題で心を開かせて『そういう話をもっとしたいから連絡先を教えて』と言って、赤外線で」…やっぱり赤外線通信なんですね(笑)
結局「直に教えてって言えばいいさ」って言ってました(笑)。
ケイタくんが「高校時代ほとんど話をしたことのなかった女子からいきなり連絡先教えてって言われて嬉しかったから、顔見知りだとなおさら(喜ばれると思うので素直に伝えたらいいのでは)」とフォローしてました

-----

【カバーのコーナー】

銀杏BOYZの曲「BABY BABY」
メッセージをくれたリスナーさん、バレンタインデーに1つ上の先輩に告白するというので先輩の好きな銀杏BOYZの曲をリクエスト。
BOYZ好きな二人が「名曲」と評する「BABY BABY」をセレクトして弾き語りしました。

演奏の後、ナオくんが「自分を強くしてくれた」っていうタイトルでバレンタインデーの思い出を語りました。
好きになった女の子にちょっかいを出してしまうというナオ少年、中学生の時好きな女の子にバレンタインデーの一週間前にちょっかい出し過ぎて大ゲンカになったそうで。
好きな気持ちがありつつ気まずい感じでバレンタインデーを迎えたら、その女の子から好きですと告白されてチョコレートをもらったそうです。仲直りして自分の気持ちも伝えたナオ少年は自分の行動を反省して謝り、かつ自分の好きと思う気持ちも実感できたのだとか。
いい話ですね。「出来過ぎですね」とうらやましがる!?ケイタくんに一票。

-----

コーナー募集と公開録音の告知はキジ☆ムナのブログでチェック。
http://blog.goo.ne.jp/kijimuna-tv/

【エンディング】

「アリガトウのウタ」を「♪ありがとう〜」の所から弾き語りして終了

-----

読みづらくてすみません。以上「キジ☆ムナ青春の主張」でした。




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 00:04│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。