2009年03月05日

キジ☆ムナのチムドンドン!第22回放送

※2週分アップしてなくてすみません。遅くなると思いますが気長にお待ちください。m(__)m

3月4日放送の「キジ☆ムナのチムドンドン!」は「卒業スペシャル」

-----

【オープニング】

「アリガトウのウタ」弾き語り♪
(2008/5/21発売1st mini Album「アリガトウのウタ」収録)

いつもエンディングで弾いてる曲を初っ端に歌って来ました。
「卒業スペシャル」ってことで。だとか。
ナオ「ケイタくん確信犯ですか」

-----

【オープニングトーク】

卒業式に関することについて二人が語りました。

ケイタくんは、高校のときに卒業の歌としてチューリップの「青春の影」を歌った。
卒業式当日、歌詞が違っていて全然歌えなかった。
なぜかというと、クラスメートでオリジナルの歌詞を募って本番で歌ったからだとか。

ナオくんは、卒業式出た後にそのまま音楽事務所に行った。

-----

【卒業生とトーク】

この春高校を卒業したばかりの女の子4名がゲストに登場★
キジ☆ムナがお世話になってた「chFILES」の編集スタッフを務めていた方々です。

テーマは「高校生活で出会ったもの」で、それぞれ語ってくれました。

★あつこさん「3人組ユニットを組んで、歌やダンスをがんばった」
パラマ祭でも歌を披露したそうです。でも将来は歌のほうには進まないとか。
★さやかさん「恋をしてた。高2の時に一目ぼれして今でも片想い中」
ケイタくんも片思いの思い出を披露。自分のための曲を作ったそうな。
仲が良いので打ち明けたくないんだって。
★あゆみさん「小さい頃から歌手を目指してて、歌に燃えた」
今曲作りに熱中。ピアノで作ってるんだって。いいねえ。
ナオは大学の法律学科に受かってて、先生か弁護士になろうと思ってた。
★みなみさん「女磨き。岩盤浴や野菜で作ったパン屋さんに行った」
熱中してることが高じて、自らイベント「福岡天神・美人塾」も企画したのだとか。

-----

【ここで一曲】

「サヨナラなんか言わせないで」
(2008/11/12発売2ndミニアルバム「kijimuna★color」に収録)

-----

【カバーのコーナー】

「さくら」の名前がついた3曲から、一番歌いやすそうな曲ということで選んだそうです。
河口恭吾さんの「桜」
今回ゲストの女の子たちが中学生の頃にヒットした曲なんですね。4年前ですもんね。

-----

【ケイちゃん受け止めて】

ゲストから代表してあゆみさんが怒りをぶちまけます。
初めて花粉症になって大変だということで。
今週は人前で!?ケイちゃんが受け止めました。

♪ティッシュが足りない
 ティッシュが足りない
 ティッシュが足りない 花粉症で
 ティッシュが足りない センキュー


ケイタくん、歌った後「顔が赤い」って突っ込まれてました。
ちなみに、沖縄と北海道は花粉症がないんだって。

-----

【最後に残り時間でトーク】

卒業後の目標をゲストの4人に語ってもらいました。

あつこさん「夏に東京に行く。将来は女優を目指す」
さやかさん「行きたい大学にチャレンジする(受験勉強)」
あゆみさん「オーディションをもっと受けてデビューしたい」
みなみさん「大学に行っても女磨きを続ける」

4人へのキジ☆ムナからのメッセージ
ケイタ「やりたいことがあれば悔いがないようにがんばって」
ナオ「やり続けることに意義がある。笑顔で生きていけばいいことがある」

-----

【エンディング】

最後も「アリガトウのウタ」弾き語り♪

…ちょっと声が上ずってませんか?(笑)
30分通して緊張気味のようなナオくんケイちゃんでした。



…ところが。

1分余ってたんだって(笑)。
「何ですかこのテンションは」って自ら言うくらい低いテンションでぼそぼそ語ってました。
ゲストのみんなはスタジオを去った後だったようで。
ケイタくん寂しがってました。(^-^;

来週の放送は、3月8日に行われる公開収録の模様をオンエアするそうです。
公開収録に参加する人は、来週の放送で楽しい思い出を振り返りましょう。
参加できない方は、指折り数えて楽しみにオンエアを待ちましょう。




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 00:44│Comments(2)キジ☆ムナ
この記事へのコメント
初めまして☆
キジ☆ムナで検索してたらたまたま発見しました♪
そして私達が出演させて頂いた時の記事も発見してビックリ!!!
よかったら私のblogものぞきにきてください(^-^*)
Posted by あゆみ at 2009年03月08日 22:39
あゆみさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます。(^-^)
放送を聴いて、ひたむきに目指すものがある言葉にこちらもはげみになりました。
これからもキジ☆ムナ応援のおともによろしくお願いします。(^-^)
Posted by さばこぞ at 2009年03月09日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。