2009年03月19日

キジ☆ムナのチムドンドン!第24回放送

今夜の「キジ☆ムナのチムドンドン!」は、さる3月8日の公開収録の勢いそのままに!?ますますパワーアップしてお送りしました。
このブログで楽しい雰囲気が届くといいけど。

【オープニング弾き語り】

「素敵な世界へ」を弾き語り♪

-----

~ジングル1~バラード調(ちょっと暗め)のジングル

-----

【オープニング】

ジングル(コーナー間のタイトルコール)についての説明をしてました。
3月8日の公開収録の時に参加者の声と共に録ったものです。味わいありますね。

-----

【リスナーからのメッセージ】

●インストアライブなどでこの会場すごい!と思った場所は?

ケイタ「クリスマスのメルヘンチックな雰囲気の場所」
↓たぶんここだと思います。
http://blog.goo.ne.jp/kijimuna-tv/e/727530a3f7c18d9af1ee1456cb18cbbc
ナオ「キャナルシティとか好き。噴水とか。30分ごとに噴水が上がるので、30分以内に終わらないとみんな噴水に目が行っちゃって(笑)」

●あと3回がんばってください

ナオ「ホントにしゃべりは勉強になるね。恵太と一緒にしゃべるのが難しい。お互いフォローしながら。」
普段の二人の会話とは違う、また歌とは違う、何か独特のものなのでしょうね。
でもホントに、ラジオでもインストアライブなどのMCでも二人の話は息がピッタリだなって思います。

ここで、キジ☆ムナのブログでは既に報告されていましたが4月1日の放送をもって最終回となることが番組内でも発表されました。

-----

【3/8のミニライブより】

「はんぶんこ」

音源を聴いた後の感想
ナオ「初めて自分で自分を褒めたいな、と。半分ウソなんですけど。」
スタジオライブの響きのよさと手拍子とが加わった雰囲気がとてもよく伝わってきました。

-----

~ジングル2~「先生」のオープニングに載せて(激しいバージョン)

-----

【語り家チムドンドン】

ケイちゃんのコーナー紹介、「おじぃ扮する棚原南夫が」って(笑)。

おじぃ「棚原南夫扮するおじぃだから。逆だからね。あんたも日本語気をつけなさいね」
おじぃの元を訪ねて早々にツッコミ入ってました。

●今回の相談
面接官があっと驚く決めゼリフがあれば教えて(ヒロさんから)


<おじぃのエピソード>
おじぃが若かりし頃、パチンコ屋の面接をした時のこと。
仕事で一番大切なことはと聞かれ、「笑顔」と答えた。
ではお客さんに対する笑顔をしてくださいと言われ「それは本番でしかやりません」と答えた

<結論>
・大げさに
・「○○してください」って言われたらやった方がいい
おじぃは「思い切りよく」とか「自分らしく」ってのを伝えたかったのかな?

<豆知識>
おじぃ「恵太は高校のとき十何回かバイトに応募して、三回面接して、全部ダメだった。」
・・・そんな、おじぃバラさなくても(苦笑)。

-----

【カバーのコーナー】

Mr.Childrenの「GIFT」を。(こちらもヒロさん)

今までのカバーの中で一番難しかった。と二人揃って言ってました。
演奏にあたって耳コピで音源を聴いて(つまり楽譜を見ずに)それに合わせて二人ですり合わせながら練習する、という裏話!?を披露してくれました。
なるほど。だからこれまでのカバー曲でも自分流の歌唱やコードがあったのですね。

-----

【ケイちゃん!受け止めて~~ぇ~!ぅん】

公開録音でも大爆笑だったコーナー

●今回の受け止めて!は
「ケイちゃんにKBCの感謝のバラード」(ヒロさん大活躍)

♪(最初ハミングで)
 2008年10月1日から始まったこの番組も
 残すところあと2回 ホントに早かったぁ
 KBCのエレベータを上るとまずドアを開けます
 そうするとみなさんがあたたかい笑顔でお疲れ様ですと挨拶するんです
 Oh KBC 半年間ありがとうございます
 Oh KBC あと2回の放送よろしくお願いします Thank You


先週披露した♪1秒~2秒~3秒~ってのに似てるとナオくんツッコミ。
ああ、でもホントにこのケイちゃんの即興の歌はみんなに聴いてほしいです。ホントに素晴らしいから。

今回は怒りじゃなくて感謝だったねと二人で振り返ってました。
ケイタ「僕に出来ることをします」って、結構乗り気なケイちゃんです。

-----

【最後は恒例の】

「アリガトウのウタ」を弾き語り♪

-----

残すところ3月25日と4月1日の2回となりました「キジ☆ムナのチムドンドン!」
この半年でパワーアップしたナオくんとケイちゃんのトークを!?聴き逃すな!




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 02:06│Comments(2)キジ☆ムナ
この記事へのコメント
まさか4回もメッセージ読まれるとはびっくりです。
思い出に残る放送でしたヽ(^。^)ノ
Posted by 噂のひろです^^ at 2009年03月19日 17:22
噂のひろさん、こんばんわ。
ホントに先週の放送は大活躍でしたね。
残り2回の放送も楽しみにして聴きましょうね。(^-^)
Posted by さばこぞさばこぞ at 2009年03月23日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。