2009年04月02日

キジ☆ムナのチムドンドン!最終回

ついにこの日がきてしまいました。
KBCラジオ「キジ☆ムナのチムドンドン!」最終回。
最終回も楽しい放送を聴かせてくれました。

それでは、最後のネタバレをどうぞ。

-----

【オープニング】

「流星」を弾き語り♪
(2nd miniアルバム『kijimuna★color』より)

ラジオでは久しぶりに聴いた気がします。

-----

ここで生ジングル!~「チムドンドン」のイントロバージョン~

-----

【オープニングトーク&リスナーからのメッセージ】

ジングルがいつもと違うって思ったら、今日は収録済みのものを流すのではなく二人がその場で伴奏してタイトルコールしてたんだって。
それにしても、えらく「キジ☆ムナのチムドンドン」っていうタイミングが遅すぎました(笑)。
伴奏しながらだと「チムドンドン!」って言うタイミングを失う。と話してました。

★二人のラジオの思い出を聞かせて(めぐみさんより)

ケイタ「初めて学園祭に参加。その時雑誌の企画でインタビューしたのが楽しかった」
ナオ「公開録音とか。またラジオを通してしゃべりも上達したのではないかと」
ナオ「普段やらない曲をカバーで演奏するのは勉強になった」

-----

【ここで一曲】

2nd miniアルバム『kijimuna★color』より「サヨナラなんか言わせないで」

-----

~生ジングル~三線伴奏バージョン

三線弾きながら言うのって大変だよ。ってナオくん

-----

【語り家チムドンドン】

最終回かもしれないけどおじぃは普通どおりに語るって意気込んでます。

★リスナーからの相談
新しい仕事を始めました。(相談者のリスナーさんは生まれて初めて転職をしたそうです)
新しい環境に早く慣れる方法を教えてください。


おじぃの回答は…?

転職は天職かもしれないね。←真っ先に言ってました(笑)
いっぱいしゃべった方がいいんじゃないんですか
趣味の話をするとか。


ここでリスナーからおじぃに表彰状!?(感謝状)贈呈。

ズバッと解決してくれたの「ズバッと」が気になるおじぃでした。
湿っぽくなく、おじぃは去っていきました。

-----

【ケイちゃん受け止めて】

最終回ですら大人気のこのコーナー(笑)。

受け止めてきたケイちゃんに怒りがあればってことですが、

信号待ちする時、赤信号だったら絶対渡らない。
なのに赤でも平気で渡る大人が許せない。

ですって。

その怒りをケイちゃん自身がブルースで。

♪信号待ちでコノヤロー
 子どもがいるのに
 赤で渡ろうとする大人 許せない
 赤で渡ろうとする大人 許せない 許せない
 お前が見本見せないと☆#◎*@
 大人が見本見せなさいブルース
 大人が見本見せなさいブルース
 大人が見本見せなさいブルース


ここで、またリスナーから感謝状(笑)。
感謝のブルースでお返事するケイちゃん(笑)。

ケイタ「歌にするとすっきりする。反応を見ると喜んでくれるのでよかったと思う」
ナオ「メッセージを読んでてわかるわかるってのが多かった」
ケイタ「うまく言えないけど…気持ちはアレです」

-----

【改めて半年振り返って】

★内田恵太
あっという間だった。
わからないことだらけでどうしたらよいかわからなかった。
たくさんの応援のおかげで形になって続けることができてよかった。

★棚原南夫
「キジ☆ムナのチムドンドン!」の名のとおり心躍る番組にしていこうと思っていた。
振り返ると全部思い出になってる。楽しかった。


放送上でも、インターネットラジオ開始の告知もありました。
詳しくはキジ☆ムナのサイトを見てくださいね。

ナオくんは今後のキジ☆ムナについて「変わらず元気にやっていきたいなと考えています」と話していました。

-----

【エンディング】

感謝の気持ちを込めて「アリガトウのウタ」をフルコーラスで弾き語り♪

最後にギターをかき鳴らしながらケイタくん
「いつも心に音楽を!
 いつも心にKBCラジオを!」


終わりがあれば始まりがある。
ナオくん、ケイちゃん、スタッフの皆さん、ディレクターの渡辺さん、リスナーのみなさん、半年間ありがとうございました。お疲れ様でした。




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第21回放送 (2009-03-23 23:23)

Posted by さばこぞ at 00:45│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。