2009年04月01日

【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送

最終回の前に、バレンタインデーが終わった頃の話で楽しみましょう。
大変お待たせいたしました。
記事にしていなかった2月18日放送分のKBCラジオ「キジ☆ムナのチムドンドン!」ネタバレです。どうぞ。

-----

【オープニング】

「春夏秋冬」を弾き語り♪
(2nd miniアルバム『kijimuna★color』より)

-----

【オープニングトーク】

☆ケイタくんが「どうですか最近は?」とナオくんにネタ振り

インストアライブ三昧の1月からちょっと落ち着いて、二人演奏する機会がない(ナオくん曰く「二人で練習する時間がない」)らしくて、ナオくん「すごい緊張する」って一言(笑)。

ナオ「人間ってちょっと時間を置くとすぐ忘れるんだね」
ケイタ「新しいものがどんどん入ってきますから。それに対応すべく忘れるという機能もついてるわけですよ人間には」
ナオ「新しいってのは情報量がね」
ケイタ「人間って不思議ですよね」

☆「人間って不思議」といえば、ナオくんは「人体の不思議展」を見に行ったという話で絶妙な切り替え!

2/11のブログでもナオくん言及してます。
http://blog.goo.ne.jp/kijimuna-tv/e/70480c8853742223433cfbaf8ec77500

「グロい」って言いつつもいろいろな展示物を見て行って「すごい。鳥肌立った」とナオくん。

ケイタ「じゃあ南夫さんは今僕とは向かい合って座ってますけど、俺の身体の中がわかる感じなんだ」
ナオ「わかる。全部わかる」
ケイタ「うわー、それどうなんですか」
ナオ「ちょっとやせたでしょ?」
ケイタ「(笑)そういうこと?シルエット的なことじゃなくて中身ですよ今言ってるのは」

言葉で伝えられないので近場に来た時はぜひ見に行って欲しいと力説してました。

ナオ「脳とか持てるから。人間の脳」
ケイタ「へえ~。重かった?」
ナオ「あのねえ、2キロぐらい」
ケイタ「そんなにあるんだ。へえ~。オーノーって感じですけど。あ、すみません」
ナオ「うまいですねえ」

この日の流暢な!?トークは絶品でしたね。

-----

【リスナーからメッセージ】

「CDを毎日欠かさず通勤の間に聴いてます。時々自分でもはっとするぐらい大きな声で歌ってしまう時があって恥ずかしくなります。」(大阪のリスナーから)

ケイタ「結構気づかずに大きい声で口ずさむことがありますね」
ナオ「周りの人には迷惑をかけないように注意しながら楽しんで欲しいと思います」

-----

【曲紹介】

2nd miniアルバム『kijimuna★color』より「ストーリー・ド・ライブ」

結構ドライブとかに最適かな(ケイちゃん談)って曲です。

-----

【語り家チムドンドン】

リスナーのあなたからの相談を、沖縄のおじぃ扮した棚原南夫くんがきっちりと相談に答えてくれるコーナーです。

今日もおじぃは元気です。

「はっさひーさいね(寒いね)
 沖縄は桜が咲いたよ
 すごいさこの温度差
 おじぃ元気よ。毎日身体をタオルですりすり(乾布摩擦してる)」


▼悩める子羊からの相談
 納豆が大嫌い。あのにおいがダメで味もどうしても思えない。
 苦手な食べ物の克服方法はないですか?

まず、おじぃ(扮する棚原南夫)の納豆エピソード。

おじぃもつい最近まで納豆大嫌いだったさ。ケイタが一番よく知ってるさ。
でも、1年5ヶ月の旅(ストーリー・ド・ライブ)の時、お金がなくておじぃとケイタは、
安くて健康な食べ物って考えたら納豆しかなかったわけさ。
その時10年ぶりぐらいに興味本位で食べるとうまかった。
だから、大人になったら味覚が変わるかなって。


で、おじぃの語る克服法は?

とにかく苦手なのは苦手さ。食べれないってのはしょうがない。
わざわざ克服しようと思うよりおいしいものを食べたほうがいいさ。
無理に苦手な音楽を聴くよりかは自分の好きな音楽を聴いて楽しんだらいいさ。
わかるかねーおじぃの気持ち(なぜか最後に強く念押し)


おじぃ、自分の家なのに「もうおじぃ帰るよ!」って言っちゃってました。
理由は「時間がおしてるから」

-----

【カバーのコーナーだよ~】

今週はコブクロの「蕾」をカバー。

「同じ二人組ってことですごい緊張しますけど(ケイちゃん)」ってことでしたが、ギターでのイントロから入ってナオくんケイちゃんのハーモニーをしっかりと堪能しました♪

-----

【ケイちゃん!受け止めてッ!】

このコーナーはリスナーのあなたの!あなたの怒りのメッセージを!内田恵太くんが曲で受け止めてやるというコーナーです。

▼今週の悩み(怒りにも似た)を聞いてください

 コンビニで働いているが、お客さんが店員をあまりにも(よく聴き取れなかったのですが見下してるような?)気がする。
 みんな無言過ぎる。アリガトウの一言がない。
 アリガトウを言わせるような心に響く歌を歌ってやってください!


ケイちゃんもコンビニでバイトをやってたので、気持ちがよくわかるみたい。
バラード調で。

♪mn~mn~
 コンビニで働き出して半年が経った
 お客さんの冷たい冷たい反応が
 僕の心にとても…響くんだ
 僕は何のために生きているんだろう
 人ってもんはなあ支えあいながら生きてんだから
 俺のことをもう少しかまってくれ かまってくれ(ナオ:自分目線ですね。あくまで)


ケイタ「いろんな思いがよぎっちゃって言葉に詰まりました」
ナオ「だんだん重くなりましたね」
ケイタ「あなたの姿を見てがんばってる誰かもきっといると思うので、今の生活にめげずに頑張ってください」

-----

もう終わっちゃいましたがコーナー告知・公開収録&ミニライブ募集告知。

ケイタ「プレゼント企画をやろうかな。俺たちの私物をプレゼントしようかなと思うんで」
ナオ「俺のものは渡さないでよ」

【エンディング】

20回目の「アリガトウのウタ」を弾き語りして終了

-----

2月の後半の放送ですから、もう1か月半前の放送ネタバレでした。
ホントに遅くなってすみません。m(__)m

さあ、KBCラジオ「キジ☆ムナのチムドンドン!」
最終回まで残り2時間を切りました!

どんなフィナーレを迎えるのか、期待してラジオの前で待ってます。(^-^)




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第21回放送 (2009-03-23 23:23)

Posted by さばこぞ at 22:11│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。