2009年03月27日

キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送

3月25日放送分「キジ☆ムナのチムドンドン!」のネタバレです。
残すところあと2回!

-----

【オープニング弾き語り】

「ストーリー・ド・ライブ」を弾き語り♪
(2008/11/12発売2ndミニアルバム「kijimuna★color」より)

-----

ここで公開収録の時にみんなで録ったジングル・ヴァージョン2
~「先生」のオープニングに載せて(激しいバージョン)


-----

【オープニング】

◆「だいぶあたたかくなってきた」ということで季節的な話からスタート。
ケイタ「沖縄の人は花粉症がわからない」
ナオ「北海道もないらしい」
花粉症の経験がない二人、辛さがわからないのだろうです。
でもナオくん「東京にいると鼻がむずむずすることがある」
でもそれは「花粉ではなくハウスダスト」ってナオくん言ってました(笑)。
自他ともに「繊細」だというナオくん。
ナオ「いろんなものを受け入れて、やさしすぎて」
ケイタ「自分で言うか」


◆沖縄に帰って、母校・浦西中学校で卒業式のサプライズライブをやってきた話を。
156名の前で歌ったとか。
9年前の、自分たちの卒業式のエピソードを明かしてました。
ケイタ「『TSUNAMI』が流れてわんわん泣いていた」
卒業生へのメッセージは、
ケイタくんは「大きくなって(この母校に顔を見せに)帰ってきてください」
ナオくんは在学中に校内長距離走で3位になったことを取り上げて「あの頃の自分には負けたくないと励みになる」といった内容の話をしたそうです。

-----

【3/8のミニライブより】

「春夏秋冬」
(2008/5/21発売1stミニアルバム「アリガトウのウタ」にも収録)

イントロのギターの弾き出しがとてもキレイです。
二人のギターの響きを感じながら、ミニライブの雰囲気を思い出しました。

-----

ここで公開収録の時にみんなで録ったジングル・ヴァージョン3
~「チムドンドン」のイントロに乗せて(「じぇったい聴いてね」バージョン)


ジングルが流れた後、二人で収録時の裏話。
ケイタ「本番ではタイミングをあわせるのが大変。」
ナオ「上手く進まなくて恵太が熱くなってた(笑)」

-----

【語り家チムドンドン】

いつもはおじぃにリスナーの悩みを聞いてもらうコーナーですが、
今回は趣を変えて、内田恵太がおじぃに相談をするそうです。

おじぃ、開口一番「あんた、切れてないね?」
…さっきの話、ジングル録りでケイちゃんが熱くなったって話、聞いてたんだ(笑)。

●今回の相談(内田恵太さんから)
新しく生活を始める人がいると思う。一人暮らしを始める人も多いと思う。
ひとり暮らしを楽しむための秘訣を教えて欲しい。


おじぃもひとり暮らしなんだそうで、まずひとり暮らしの魅力を語ります。
「ひとり暮らしはある意味怖くてある意味楽しい、ほどほどに全部自分次第だから」
そしておじぃの語る楽しむ秘訣とは…
「自分で楽しいことをいっぱい考えたらいい」
例えば、おじぃ扮する棚原南夫は「料理を始めた」
「食材を買う、作る楽しみを見つけて、今は毎日のようにやってる」のだとか。
最後にアドバイスとして
「メリットがたくさんあるので(ひとり暮らしは一度でも)やった方がいい」

おじぃの回答には切れがありましたね。
本人も「(恵太に)初めて有無を言わさなかった」と自画自賛。

でもケイちゃん、どことなく寂しそうなおじぃを垣間見たそうです。

-----

【カバーのコーナー】

今週のリクエスト曲は沖縄ソングの定番。
BEGIN「オジー自慢のオリオンビール」
本人たちも沖縄居酒屋などでは歌っていますね。でも最近聴いてないな。

♪夢の数だけあっりかんぱ~い

桜の花も咲いて花見シーズン。お酒は楽しく飲みましょうね。
ちなみに、オリオンビールは沖縄県名護市で作られる沖縄県産ビールです。
沖縄物産ショップで買ったり、沖縄居酒屋などで飲んだりできると思いますよ。
もちろん、お酒は20歳になってから。

-----

【ケイちゃん!受け止めて~~ぇ~!ぅん】

残り2回になっても大人気のコーナー

●今回のはナオくんがケイちゃんに怒りをぶつけます
友達とライブに行った
友達は前の方で聴いて盛り上がってたが、ナオくんは後ろでじっくり聴いていた
ライブ終わった後、友達とのテンションの違いで言い合いになった
音楽を聴くときのスタンスですれ違うのはどうかという怒りの気持ちをカントリー調で


ケイちゃん「難しいな~」と一言。で、即興で歌いました。

♪大好きなあの娘とライブに行ったんだ
 大好きなあの娘とライブに行ったんだ
 あの娘は目の前で暴れていて
 僕はついていけず後ろの方で見ていたんだ
 ライブが終わって彼女が言ったんだ
 何で後ろの方でそんなにすまして見てんのよ
 僕はそれを聞いた時
 人はそれぞれじゃ!楽しみ方があると思ったんじゃ!
 Ah~なんでこんなに好きなのに
 Ah~Ah~すれ違っちゃうんだろう Oh Yeah


終わってケイちゃん「だめだこりゃ」と一言(笑)。
ケイタ「彼女と行ったってシチュエーションの方が作りやすかった」
ナオ「『スロウバラード』の詩の世界を思い出した」

ナオ「今日は微妙でしたけれども」
ケイタ「きびし~」


-----

【エンディング】

残すところあと1回。
来週いよいよ「キジ☆ムナのチムドンドン!」最終回です。
みんなで楽しく終わりたいので聴いて欲しいですね、とのことでした。
今後の活動については来週の放送で発表するそうです。


ナオ「今日はケイちゃん受け止めては微妙でしたね」
ケイタ「何回も言わないで。へこむから」
ナオ「そういう日もありますよ」

最後は「アリガトウのウタ」を弾き語り♪




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第21回放送 (2009-03-23 23:23)

Posted by さばこぞ at 23:37│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。