2008年05月24日

キジ☆ムナ福岡インストアライブ@キャナルシティ博多



キジ☆ムナがメジャーデビューミニアルバム「アリガトウのウタ」というでっかいお土産を持って、福岡に帰ってきました。
福岡第一段の生演奏は、キャナルシティ博多・サンプラザステージでHMV Presentsのインストアライブでした。

ということで、久しぶりのキジ☆ムナ観察日記。

「アリガトウのウタ」をワンコーラス歌った後に自己紹介。
途中MCをはさみながら以下の3曲を歌いました。

別れ駅
心島〜くくるじま〜
アリガトウのウタ


キャナルではキジ☆ムナを初めて見る人のために親切にキジムナの名前の由来などを説明。
ケイタくんは福岡に来て電車に乗ったら、自分以外にはみんな女性ばかり乗っていて女性専用車両に間違って乗ったかと思ってびっくりしたとか。
癒される!?MCも健在でした。

また、途中のMCで本人たちから「キジ☆ムナマニア」なるカードの告知をしてくれて、スタッフさんからゲットしました。
定期入れに入れておいても粋なカードですよ。(^-^)
キジ☆ムナのインストアライブ会場などで配布されるみたいですので、みなさんも生のキジ☆ムナを見に行った時にはぜひゲットしてください。

歌は・・・口ずさんでうちに思わず泣きそうになりました。
昨年聴いた時よりもずっと二人の歌声がパワーアップしてたし、路上でもよく聴いてたうたには昨年の思い出がふっと甦ってきたし。
今ここでキジ☆ムナが歌っていることに感謝の思いでいっぱいでした。

ライブ終了後は、CD購入者対象の握手会。
もちろんCDを買って参加。ジャケットにサインしてもらいました。
きちきちのスケジュールで二人とも大変なのだろうけど、元気な顔を見せてくれて、再会を喜び合うことができました。

聴きに来ていた人に、買い物に来ていた人に、キジ☆ムナの歌と「アリガトウ」の気持ちが十分に伝わったと思います。

…ステージの背後はホテルが建ってて結婚式場もあるのですが、記念撮影らしきフラッシュが光ってる時に「別れ駅」を歌ってたりしてちょっとドキドキしました。(^-^;

この後、天神でインストアライブです。




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 16:05│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。