2008年10月09日

キジ☆ムナのチムドンドン!第2回放送

先週からKBCラジオでスタートした「キジ☆ムナのチムドンドン!」(毎週水曜日24時~24時30分)。
記念すべき第2回目は、天神「白いギター」でライブを終えたばかり。
さすがに緊張したであろう先週の放送に比べると、二人とも声が良く出てたし滑らかにしゃべってました。



【番組内の告知】

1.キジ☆ムナにメッセージ募集中!

2.キジ☆ムナに歌って欲しい曲(カバー曲)募集!
早速リクエストがたくさん来て、現在一生懸命練習中だとか。

3.新コーナー「恵ちゃん受け止めて」募集開始!
怒り、悲しみなど、ケイタくんに受け止めて欲しいことを書いて送ってください。だそうです。
どう受け止めてくれるかはお楽しみ。って言ってましたよ。

あて先
E-mail: kijimuna@kbc.co.jp
FAX: 092-722-4242




では、本日のネタバレ。

♪今週の演奏曲♪

・ハスキーボイス
(オープニング弾き語り)
・流星
(11/12発売・2nd mini Album「キジ☆ムナカラー」より)
・東京
(1st mini Album「アリガトウのウタ」より)
・アリガトウのウタ
(エンディング弾き語り)

★今週のテーマ★

「キジ☆ムナの歴史(前編)」
1984年5月25日・沖縄伊江島にて内田恵太誕生、
1984年9月28日・沖縄県浦添市で棚原南夫誕生、
という出生から二人で上京するまでの壮大な!?ストーリーを、ほぼ全部ケイタくんがしゃべってました。

以下、箇条書きで。

・二人が10歳の時、ケイタくんが浦添市に引っ越してナオくんのいた小学校に転校したのが出会ったきっかけ
・お互いの第一印象は、ナオ→ケイタ「覚えていない」、ケイタ→ナオ「都会の人だな(伊江島より浦添の方が都会)」
・中学まで一緒で部活も共にサッカー部、高校は別々
・高校2年の夏、ケイタがオリジナル曲を作ったから聴いてほしいとナオの家に行った
・「やまない雨」という失恋ソングを持ってきてくれた(ラジオでもその一節を歌ってた)
・その翌日、ナオもオリジナルソングを作って聞かせた。「初キス」という曲
・お互いが曲を作り合って聞かせてたが、二人で組もうということはなかったらしい
・そして高校卒業後、沖縄で路上ライブを始め、3年前に上京!

次週は、この続きを話してくれるようですよ。こうご期待☆

★今週の発言集★

・息の合った二人の掛け合い?
 ナオ「しゃべるの上手だし、太ってるしさ」
 ケイタ「言うな」
 ナオ「ごめん」
・Newアルバム収録曲「流星」がかかった後で
 ナオ「三線、自分で言うのもなんですけどうまくなったなあ」
 ナオ「旅を終えて改めてレコーディングやった時にみんなについていけた」
 ケイタ「青森で作った曲」「星を見ながらゆっくりした曲を作りたい」
・リスナーから質問「九州で一番おいしいと思われた食事は?」
 ケイタ「福岡『黒亭』のラーメン
 ナオ「それ熊本だろ」(確かに熊本ラーメンです)
 その後、ケイタくんは方向感覚がない!?みたいなことを話してました。
 ちなみにナオくんは「佐世保バーガー」
・エンディングで
 ナオ「今日12回かみました」
 ケイタ「数えんな」


どうやら、全体的にケイタくんがしゃべることが多いのですが、名言!?はナオくんの方が残してる確率が高いですね。
冒頭でも書きましたが、二人ともマイクの前でしゃべるのが少し慣れたようで、滑らかにしゃべってましたね。

そういうボクの方がblogを滑らかに書けてないので、もっと精進します。長々書いてすみません。m(__)m


★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 22:32│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。