2008年10月30日

キジ☆ムナのチムドンドン!第5回放送(その2)

長くなりましたので、その1からの続き。

「語り屋・チムドンドン」のコーナーから始まるのですが…。

【語り屋・チムドンドン】

このコーナーが始まってから、なぜか南夫くんがいない。
探しに行く恵太くん。なぜか(笑)ガラガラと戸を開けると、


そこに「おじぃ」がいました。

恵太「南夫さん、ですよね」
おじぃ「おじぃだよ」
恵太「すみません」
おじぃ「あんたせんべい食べるね?」
おじぃ「何でせんべいいらないの?」
恵太「いえ、仕事中なので」
おじぃ「たんなーふぁーくるーはいらないの?」
おじぃ「さーたーあんだぎーはいらないの?」
恵太「好きですけど、仕事中なので」

こうして、マイペースなおじぃと恵太くんの二人によるお悩み相談室に。

今回の相談:
 今の仕事は2年半。人間関係で悩む。言うことがなかなかわかってもらえない。
 自分をわかってもらえないとき、話を聞いてもらえないときどうしたらいいですか?


おじぃの回答:
「なんくるないさだよ」
「がんばってたらいいことあるさ」
「いつかは日の目があたる。太陽が昇るし日が沈むときもあるさ」
↑恵太くん「どっちですか?」ってツッコミ
「おじぃは夕暮れが好き」
←いや、だから(笑)

ということで、おじぃからありがたーいお言葉を頂戴して帰る恵太くんに

おじぃ「また来なさい」「アメリカガムあげるさ」

スタジオに戻ってきた!?恵太くん。そこには南夫くんが。

南夫「ベタベタな感じが素敵だね」
…自分でやっといて。(^-^;

-----

【キジ☆ムナカバーのコーナー】

「キジ☆ムナカラー」ってアルバム名と韻を踏んでるよね。このコーナー名がいい!

・今回のリクエストは、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」(1963)
 大阪のナイトさんから。
 「もう3回目になっちゃいましたがラジオレギュラーおめでとうございます」というメッセージも。

つまり、メールをもらってから2週間練習したってことですね。すごいなあキジ☆ムナ。
ギターとブルースハープとで奏でる新鮮な「見上げてごらん夜の星を」でした。

・演奏後の感想
南夫「カバーコーナーね、ホントに僕らの向上になります。どんどん(リクエストの)メール欲しいですね」
恵太「ホントはもっとゆっくりしたテンポなのに、キジ☆ムナなりに明るくアレンジした」
恵太「原曲は難しかった。ガチャガチャと若さをアピールした」
南夫「倖田來未 だけはできません」
恵太「R&B的なのはね。でも挑戦したいね」


-----

【エンディングと告知など】

・南夫くんは今週初登場の「おじぃ」へのリスナーの反応がすごく気になるそうです。(南夫くんは気にするタイプのAB型)
 聴いた方、「よかった」「面白かった」「さーたーあんだぎー頂戴」など感想?を送ってあげましょう。
・その1でも紹介したとおり、ライブ告知。放送では福岡中心で。
・残り1分少々。「歌って終わりましょうか」って言いながら「ピックがない」と探す恵太くん。
 ちなみに、さっきの「キジ☆ムナカバー」でも演奏直前にブルースハープを準備し忘れていた恵太くん。
・そして最後は「アリガトウのウタ」の最後のフレーズを歌って終了。お疲れ様でした。



カミカミも影を潜め、ますますトークに磨きがかかっていってるキジ☆ムナでした。
来週の放送では、果たしておじぃは登場するのでしょうか。(^-^;


★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 22:44│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。