2008年12月01日

キジ☆ムナのチムドンドン!第9回放送

大変遅くなりました。
11月26日深夜放送された「キジ☆ムナのチムドンドン!」のネタバレです。

-----

【オープニング】

「心島~くくるじま~」弾き語り
(メジャーデビューミニアルバム「アリガトウのウタ」収録)

-----

【オープニングトーク】

今回の会話は特に面白かったですね。

恵太「今日で9回目ですね」
南夫「野球で言ったら最終回ですね」
恵太「大変なこと(発言)ですよ(笑)」
南夫「まだまだ延長戦続くよってことで」

南夫「恵太はまだコーナー無いか(笑)」
恵太「そうなのよ。恵ちゃん受け止めてってコーナー募集してるんだけど」
南夫「いっこうに受け止められないね」
恵太「募集してますんで」

南夫「僕ら人生の勉強になってます」
恵太「そうだねホントに」
南夫「しゃべりもやっぱり上手くなりたいし」
恵太「ホントそうだよね(笑)」

ウタを聴かせ、そしてしゃべりはほどほどにね。

-----

【リスナーからのメッセージ】

●ラジオでキジ☆ムナを初めて知ったリスナーから
「『kijimuna★color』買いました。『ハスキーボイス』が好きです。」
ということで、『ハスキーボイス』のサビだけ急遽弾き語り

●「ついに『kijimuna★color』手にしました!」と読むつもりが…
恵太「ついでに『kijimuna★color』」
…読み間違えました(笑)

●「南夫くんドライブに連れてって」とメッセージが
南夫「行きたいっすねえ一緒に」
恵太「ホントに行きたいですか」
南夫「うん、行きたいっすね」
恵太「声がちっちゃいよ」

●「(『kijimuna★color』の)ジャケットが緑の木の下で、なかなか大人な感じで素敵です」
 南夫くん力説
「キジムナはがじゅまるの木の上に住んでる妖精さ。
 このキジ☆ムナのジャケットは緑の木の下で俺達撮ってるわけさ。
 引き合わせたのかな。キジムナがキジ☆ムナを。
 ていうか、今パッと思ったんだけどさ。」

●「ジャケットがカッコいいです」というメッセージがもう一通
南夫「前回が『青盤』だったので、今回は『みど盤』って呼んで欲しいですね」
恵太「すみません。(さっきに続いて)上手い絡みができなくて」
南夫「いいじゃないですか。いつものことだから」…っていつものことでいいんだ(笑)

●初めて買ったCDを教えてくださいという質問
恵太「安室奈美恵さんのシングル『Chase the Chance』小6の時」
南夫「中2の時、X JAPANのアルバム『バラードコレクション』」
…で、なぜか話は意外な展開に。
南夫「恵太、それお前に貸したっきり返ってきてない」
恵太「ウソ?返してない?探してみるわ。ごめん」

-----

【曲紹介】

「kijimuna★color」の中から『素敵な世界へ』

-----

【先週から2週にわたって特集】

雑誌「ch FILES(シーエイチファイルズ)」
放送日の前日に発売された中でキジ☆ムナが取材(いきものがかりが表紙)
福岡第一高校で「拝啓、25歳のワタシ」と題して高校生にインタビューしたそうです。

番組では恵太くんがインタビューしたものが放送されました。
(南夫くんがインタビューした分は誌面で紹介されているそうです)
南夫くんが聞いた感想は、現在サッカーをやっててサッカー選手になりたいという男子が気になったそうです。
「足速いっすか?って聞かれて『そうっすね』って答えることがすごいって思った」

ちなみに二人が高校生の頃考えていた将来は…
南夫「サッカーで足を捻挫して将来のことあまり考えてなかった(二人ともサッカー少年だった)」
恵太「母が18歳で結婚。僕も早く結婚したかった。25には子供もいて普通に就職していた。今は結婚願望はない。」
南夫「変わるんだろうね。それはそれでいいと思う。好きなことをやったらいい。」

●「ch FILES」は定期購読もやっているそうです。このブログではURLを紹介しておきます。
http://www.chfile.net/lat/FukuokaLatest.html

-----

【カバーのコーナー】

今回のリクエストは、尾崎豊さんの「15の夜」

この曲への二人の思い入れは…
南夫「すごい思い出があって『めちゃイケ』のエンディングで出演メンバー全員が合唱したのを最初聞いてすごい衝撃を受けた。その後CD屋に行って買った。シングルなんだけどライブバージョンだった。それをずっとひたすら聞いてた」
恵太「『OH MY LITTLE GIRL』というシングルを母が持ってた。それを聞いてすごいいい曲だなと。」
南夫「YouTubeで見ててさ。『I LOVE YOU』とか19歳で歌ってるんだけどすごいね。女泣かせだよね。」
恵太「ホントに思ってるのか」

演奏後、二人の感想は「緊張したねー」

-----

コーナー募集、ライブ告知の中で2週間お休みだった「おじぃ」がちょっとだけ登場(笑)。
そしてエンディング。

【エンディング】

今日も「アリガトウのウタ」を弾き語り。
「ありがとう」2回で。


今週分はちょっと事務的な書き方ですみません。
では来週(っていうより2~3日後?)お会いしましょう。(^-^;




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 21:51│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。