2008年12月04日

キジ☆ムナのチムドンドン!第10回放送

つい最近始まったかと思ったら、もう10回目なのですね。「キジ☆ムナのチムドンドン!」
まずは放送で発表された新しいイベント情報から。
詳しい内容はどちらもKBCラジオのホームページをご覧ください。

☆12月23日(火)天皇誕生日:KBCラジオ クリスマスフェスタに出演!
(大丸福岡天神店エルガーラ・パサージュ広場)
http://www.kbc.co.jp/r-radio/christmas2008/
☆12月24日(水):第34回KBCラジオ・チャリティ・ミュージックソンのイベントに出演!
(ゆめタウン大牟田のイベント会場で)
http://www.kbc.co.jp/r-radio/mson2008/

ではここから、10回目の放送ネタバレ。

【オープニング】

「素敵な世界へ」弾き語り
(11/12発売ミニアルバム『kijimuna★color』収録)
番組でこの曲を弾き語りするのは初めて聴きましたね。

-----

【オープニングトーク】

のっけから「まいすうしゅいようび(毎週水曜日)」って噛んでます(笑)。

寒くなってきたということで「みなさん風邪ひいてないですか」という話題から。
こんな季節の今、南夫くんのおすすめが「豆乳鍋」「具材は普通。はくさいとかしらたきとか」
一方の恵太くん「鍋する時間がないのではなく、鍋がない。」

●リスナーから「今年やり残したことは?」
質問をくれたリスナーは「一度も部屋の掃除をしたことが無い」とか。
恵太「ゲーマーなんですけど。今年もプレステ2買えなかった。だからDVDが見れない。」
南夫「貸してよ。いつも言ってるのに。ウイイレもやってるし。」
「掃除をやったら部屋の運気がよくなるらしい。いいことある。」
…大掃除というか、南夫くん今年やり残したことはないの?(笑)

-----

【曲紹介】

11/12発売『kijimuna★color』の中から「ストーリー・ド・ライブ」

-----

【語り屋・チムドンドン】

ずっと書き忘れてましたが、このコーナーのBGMは「流星」

毎回このコーナーになると、南夫くんがいない。
そこで恵太くんはおじぃの家に。
おじぃ「ひーさいよ。寒い」「まや(猫)が鳥肌立ってるさ」とのっけから好調。

今回の相談:
「忘年会の出し物をしなければいけない。いっそのことキジ☆ムナの歌をやろうかと思っている。でも上手く歌いたいけど自信が無い。」


久留米市のリスナーからの相談ということで、
おじぃ「松田聖子ね。久留米出身でしょ。」…いや、そういうことじゃなくて。
そしてアドバイスはというと、
「ぬーやるバーガー ゴーヤーバーガー なかさりんどー(泣かすぞ)」
…ぬーやるバーガー食べて元気に歌いなさい、ってことかな?(笑)

ちなみに「ぬーやるバーガーって何?」って気になる方は、おじぃの代わりにこちらのページで教えてもらいましょう。
http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef/menu.htm
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=88

そして、最後恵太くんがおじぃ宅を去ろうとしたら自分が出て行こうとしてたおじぃ(笑)。
恵太「おじぃの家に行ってあんたが出て行くわけね」
しかし、おじぃのテンションが高かった理由はきっとこの次の次のコーナーのせい?(笑)

-----

【キジ☆ムナカバー】

彼らに歌って欲しいアーティストとしていつかはくると思ってたけど。
今回は、ゆず「いつか」

「名曲だよね」「7年ぶりぐらいにやる」と二人にも思い入れの深い曲だったようです。
演奏後、南夫くん満足したのか「おつりはいらないです」

-----

そして、ついにやってきました!待望の新コーナー

【ケイちゃん受け止めて~】

これは、リスナーの怒りを恵太くんが即興で歌にするコーナー。
いかにも恵太くんらしい受け止め方ですね(笑)。
しかし、これがまた面白かった。

●1通目は「タバコのポイ捨てが目立つ。腹が立ってしょうがない」(あそうくんから)
受け止めた恵太くんが歌ったのは「♪タバコポイ捨てするなブルース」
南夫くんが「顔真っ赤にして」歌ってたと横で突っ込んでました。

●2通目は「毎朝スムーズに出勤できない。マンションのエレベーターもタイミング悪くてなかなか自分の階に来ない。車で出ようとするとなかなか車道に出られない」
ボクもその気持ちわかります。急いでるのに間が悪いとか間が合わない時ありますね。
ところが、我らが恵太くんの受け止め方は違います。
即興で歌ったのは「急がば回るな」

どんな歌詞だったか語るのは控えますが、ホントに面白かったです。2曲とも。また聴きたいですね。
それでも恵太くん「まとまりがなかったかな」と反省。
「メッセージが来ないと続けることができない」と懇願してますよ。みなさんも怒りを恵ちゃんに受け止めてもらおう。

-----

【新しいライブ告知&エンディング】

ライブ告知は最初に書いたとおりです。
ふたつとも12月の情報なのに、恵太くん「11月」を連発。
恵太くん「疲れてますわ。やばいですわ。」
キャンペーン疲れ?しっかり休んでがんばって。

最後にいつもの「アリガトウのウタ」の弾き語りで締め。
かなり短いヴァージョンで。

締めの恵太くんのセリフ「いい思い出になりました。」
…いやいや、まだ「恵ちゃん受け止めて」のコーナーは思い出じゃ終わらせんよ(笑)。


★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 22:40│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。