2008年12月12日

キジ☆ムナのチムドンドン!第11回放送

さあ、もういくつ寝ると福岡ワンマンライブとなってきたキジ☆ムナ。
先週の放送では新境地を切り拓き、さらに楽しさもヒートアップの予感です。

と思ってたら、今週の放送では重大発表が!
詳しくはこの記事の最後に。

【オープニング】

「ストーリー・ド・ライブ」弾き語り
(11/12発売ミニアルバム『kijimuna★color』収録)
この曲も番組内では初の弾き語り!

-----

【オープニングトーク】

●「ストーリー・ド・ライブ」の弾き語りを終えて、二人揃って「めっちゃ緊張する」と一言。南夫くん「表でやるのも初めて」とも言ってました。
5月のワンマンライブでは披露しましたが、インストアライブでは演奏していない様子。
ちなみに、今週月曜日ネットラジオに出演しましたがそこでも「ストーリー・ド・ライブ」はオンエアされてました。意外にキャンペーン向きな曲なのかも。

●改めてごあいさつしようとしたのはよかったけど、「いかがおしゅごしぃでしょうか?」って今週も恵太くん噛んじゃった(笑)。

-----

【リスナーからのメッセージ】

●静岡のインストアライブでキジ☆ムナの歌を聴いた人からメッセージ
「お客さんがあまりいない中でCD買ってくれたのが嬉しい」と南夫くん語ってました。
なぜか話の流れで「恵太また太った?」「言うな」と掛け合い。

●主婦?の方からも「ジーンとしました。(キジ☆ムナが24歳と知って)自分もそういう時もあったなとまぶしかったです」というメッセージが。
キジ☆ムナの名前の由来について、旦那様とも久々に会話できたそうです。家族円満にもキジ☆ムナを(笑)。

●「母が『はんぶんこ』を口ずさむようになったというメッセージもあり。
今週は全国から津々浦々きてくれてありがたいって感想を語ってました。

-----

【曲紹介】

5/21発売1stミニアルバム「アリガトウのウタ」より「スロウバラード」
これもなかなかオンエアされない曲。今日はレアな曲特集?スペシャルウィーク中だというのに(笑)。

恵太くん「いいですねえって自分たちで言ってるんですけど」

-----

【雑誌「ch FILES(シーエイチファイルズ)」特集】

「クリスマスに聴きたい曲」というテーマで某新天町でインタビュー
12月20日発行の1月号に(表紙は加藤ミリヤ)に掲載されるそうです。
フリーペーパーなのでみなさんどんどんゲットしよう!

さて、10代の女の子中心に聞いたインタビューの中ではDreams Come True「もしも雪なら」、マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」、コブクロの歌などがクリスマスに聴きたい曲、というより途中から「クリスマスの時期によく聴く歌」になってたけど。

インタビューの再生後、「コブクロの歌」という回答に南夫くんが「オヤジっぽい感じで」ってなんかよくわからないツッコミを入れてました。「面白かったんで突っ込ませてもらった」だとか。

【このまま続けてキジ☆ムナカバー】

インタビューテーマに合わせてクリスマスソングのカバー
今回はモンゴル800「冬の思い出」でした。

-----

【恵ちゃん受け止めて~】

先週の放送で恵ちゃんが華々しい受け止め方をしたのに南夫くんが「俺の中ではすごいツボだから」と絶賛。
続けて「3コードでやらないでね」と注文も?つけてました。

●リスナーからの今回受け止めて欲しい内容
「一人暮らしで、帰宅するとポストにチラシがたくさん入ってる数が半端ない。チラシを入れないで~!たくさんのチラシが入ってうんざりしています。」
「でもナオくんからの手紙待ってます」
すかさず恵ちゃん「何でだよ」


この気持ちがとてもよくわかるらしい恵ちゃんの歌は…
「チラシを入れるなら金をくれ」
♪~俺のうちは風呂が無いのになぜか月家賃40万のチラシが入ってた
♪~そんなチラシを入れるなら金をくれ
♪~歌でも何でもないんだよコノヤロー(ちょっと泉谷さん入ってる@南夫くん)

歌い終わった恵ちゃん「空気を読んで欲しいですね。めっちゃ共感できました」
「今回もいい思い出になりました」

…これ聴いた人ラッキーだと思います。来年もきっといいことあります(笑)。

-----

【エンディング】

●コーナー告知は「最近ちょっとやってないんですけど」と前置きして「語り屋チムドンドン」の紹介を。残念。おじぃは登場しませんでした。

●12月18日にソラリアステージ1階ゼファで行う一日フリーライブの告知。
朝10時から夜8時までキジ☆ムナが歌いっぱなしの無料ライブ。
「これアホですよね」と恵太くん自らツッコミ(笑)。
「屋内だからあったかいと思うから。聞きやすいと思うから(聞きに来てください)」
「路上でしかやらない曲もやろうかと思ってる」など意気込み十分のようです。

●12月21日の「BLUE SPORING」イベント出演、12月23日・24日のイベント出演も告知

●12月27日のワンマンライブ。「あと17日ですか」と恵ちゃんややオドロキ気味。

-----

◎そして、南夫くんが唐突に「ラジオ聴いてるあなたとケイちゃんに重大発表があります」と切り出して

ナオ「来週でラジオ『キジ☆ムナのチムドンドン!』が終わりって、僕スタッフから聞いたんですよ」
ケイタ「いつ?」
ナオ「来週の12月17…いや詳しく聞いてなくて」
ケイタ「ウソ?ホント?…えーっ!」
ナオ「せっかく3ヶ月ぐらいやってたのにね」
ケイタ「ちょっと今日…マジっすか?『アリガトウのウタ』歌えないじゃないですか。マジっすか?これ」
ナオ「だから、マジなわけ」
ケイタ「あら~。ちょっと、渡辺さんに後いろいろ聞いとく」


って急な重大発表で「アリガトウのウタ」も歌えずに終了。

ということで、「キジ☆ムナのチムドンドン!」来週の放送が最終回だそうです。
いやあ、これから「恵ちゃん受け止めて」のコーナーがますます楽しみになるって思ったのに。
ラジオ終わっちゃうのは残念でしょうがないけど、来週は福岡でのイベントラッシュ&ワンマンライブ直前の放送です。KBCラジオの放送エリア以外のキジ☆ムナマニアさんもぜひ聴いてください。


★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 22:52│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。