2008年12月18日

キジ☆ムナのチムドンドン!第12回放送

速報でお伝えしたとおり、1月からも「キジ☆ムナのチムドンドン!」は放送を継続します。
早速、放送ネタバレ。

-----

【オープニング】

「素敵な世界へ」弾き語り
(11/12発売ミニアルバム『kijimuna★color』収録)
 弾き語りだとハーモニーが際立っていいですね♪

-----

【オープニングトーク】

●ナオくんは「かわいい帽子」を被ってたらしいです。
 どんな帽子だったのかはキジ☆ムナのブログで。
●ケイタくんは放送が終了するかもしれないということを「(先週の)番組中に知ってさ」ということだとか。ホントにびっくりしてましたもんね。
●全国からメッセージが寄せられたそうで、ナオくんが「もう全国区になってるね。チム…キジ☆ムナのチムドンドンが」って威勢良く噛んでました。ケイタくん「そこで噛まなくても」とツッコミ。

【リスナーからのメッセージ】

●「なぜ番組は終わりますの?」
 こういう口調で読まれたメッセージが2通ありました。
●「彼女の笑顔が見たいから(番組続けてください)」
 ナオ「ひとつの理由かもしれませんね」
●「ナオ、ケイタ、こここそ踏ん張り時バイ!」
 ナオくん、こここそで噛んでました。
●「番組終わらせるんじゃねーぞコノヤロー(泉谷しげるさん風に)」
 こんな怒りをケイタくんに受け止めてもらいました。
 ♪俺だって~やだよ~(今回もブルース調で)

そして、番組継続についてケイタくんから発表
「来年続き、ま、・・・・・す!」
言い終わってすぐ溜め息ついてました。
ナオ「さっきケイちゃん打ち合わせで喜怒哀楽がすごかったよね」

ちなみに、番組は当初1クール(3ヶ月)の予定だったとか。
「最初はしゃべりもヘタだったし、もうどうなるか(本人談)」って状態だったけど、インタビュー、語り屋チムドンドンや恵ちゃん受け止めてのコーナーなどいろいろ経験していっての成長、そしてさっき読まれていたたくさんのリスナーからのメッセージなど、3ヶ月やってきてのよい反響があったからということなのでしょうね。よかったです。

-----

【曲紹介】

5/21発売1stミニアルバム「アリガトウのウタ」より「アリガトウのウタ」

ナオくん「めっちゃ曲聴いてました」
ディレクターのワタナベさんも満面の笑みで、カンペに「よかったね」と書いて見せてたそうです。

ホッとしたのか、掛け合いもスムーズに。
ケイタ「最初の3回はかなりテンパってましたけど」
ナオ「そして何よりキジ☆ムナ二人のおかげですよ」
ケイタ「客観的に見ればね」


-----

【カバーのコーナー】

井上順さんの「お世話になりました」
1971年発表の曲です。
井上順さんは「夜のヒットスタジオ」という音楽番組で司会してました。
ピースサインを日本に流行らせたのは井上さんらしいですね。(Wikipediaより)

3コーラス目からは替え歌で歌ってました。

-----

【告知】

★12月24日の放送はお休み

★12月31日22時から23時まで
「キジ☆ムナのチムドンドン!大晦日スペシャル!」放送決定!


ケイタ「最終回を迎えようかと言ってたのに、この格差はなんでしょうか」
ナオ「一部上場ですよ」
ケイタ「意味がわかりません」

特番の内容は
・2008年を振り返ってこうでしたってメッセージ募集
・この番組始まって以来のゲスト、ギタリストの新井健さんとパーカッションの若森さちこさんが登場!(12月27日ワンマンライブのサポートミュージシャンです)
・スキマスイッチや中孝介さんに関する裏話?が聞けるかも。お二人への質問も募集してます
 ナオ・ケイタともに「4人の生演奏もできたらいいな」


★もう終わりましたが、翌朝天神ソラリアで丸一日ライブ
ケイタ「寝て起きたら時間がある方はぜひ」
ナオ「もう10時間後ですね」
ケイタ「途中天神、あ、ラジオの出演がありますので」

★イベント出演、ゲスト出演、そして「あと10日後かよ」というワンマンライブの告知をしてエンディングへ。
ケイタ「そろそろお別れの時間がやってきました」
ナオ「そろそろ噛まないでください」

-----

【エンディング】

先週歌えなかったので普段よりも嬉しそうに「アリガトウのウタ」を弾き語り




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 23:21│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。