2009年01月16日

キジ☆ムナのチムドンドン!1/14放送

1月14日放送の「キジ☆ムナのチムドンドン!」は、昨年12月27日に福岡ビブレホールで行われたワンマンライブ特集!その音源をたっぷり紹介する30分でした。


オープニングだけはいつもどおり弾き語り♪
2ndミニアルバム「kijimuna★color」収録の「流星」でした。

ここから、ライブ音源で6曲(長さはまちまちで)紹介されました。
曲がかかった後の二人のコメントも併せてどうぞ。

♪「春夏秋冬」
・ワンマンライブでは5曲目
・ナオ「すごい緊張した」
・ケイタ「ちゅろちゅろ(アルペジオ)から始まる」

♪「虹」(ちょろっと)
・ナオ「昔ピアノ習ってたので、スタッフからそれじゃやる?今回ピアノ(演奏する人が)ない(いない)からと言われて挑戦」
・ナオ「いやあ緊張しましたよ」
・ナオ「どうせできないから開き直って」
・ケイタ「十分弾けてますよ」
・アンケートに良かったって感想が多かった
・ナオ「これからも取り上げていきたい」

♪「チムドンドン」(ちょろっと)
・番組のジングルでもおなじみのフレーズ
・サビまでいかないでオンエアカット(笑)
・ナオ「MCの俺のトーンがめちゃくちゃ低いですね」
・ケイタ「その分(声のトーンを)上から行かないと」
・ケイタ「(ナオのMCのトーンは)ある意味『味』ですから」

♪「LOVE」(新曲・3フレーズぐらい?)
・「今日は特別だよ!」と一言入ってからオンエア
・ナオ「ちょっと長いって声が入りまして」
・ナオ「(歌詞の)『まーだー』のとこめっちゃ好き」
・ケイタ「この出だしは研究しました」
・ナオ「恵太の『LOVE』は(オンエアが)長かったですね」
・ナオくんのクレームも無理はない。ナオくんのピアノ弾き語りはほんの少し流れだだけ(笑)

●ここでワンマンライブ最大の!?エピソードを。
・「曲順ミスですよ」(「アナログ恋心」を演奏するところを間違ってケイタくんが「ストーリー・ド・ライブ」を歌いだしてしまった事件)
・ナオ「バンドメンバー+俺がめっちゃびっくりした」
・ケイタ「やっちゃいました」
・ナオ「おかげでこれで和んだよ」

再び音源紹介。
♪「少年」(1コーラス)
・ケイタ「夢を追ってがんばってる生徒を見て作った曲(昨年の福岡第一高校学園祭「パラマ祭」に出演した時)」

●ワンマンライブの反省と抱負を二人で公開話し合い
・ケイタ
「聴かす曲は聞かせれるけど、お客さんと一緒に乗り切れない」
「はじけるところは思いっきりはじける」
・ナオ
「気持ちの高め方に苦労した。途中どっかでへし折れたとこもある」
「気持ちを徐々に上げるようにしていきたい」
「オリンピックに仕上げてきましたとか言うじゃん」

●最後の曲に行く前にインストアライブとコーナー募集告知
・語り屋チムドンドン
・ケイちゃん受け止めて!
・カバーのコーナー
「語り屋チムドンドン」では、「うちの相方がおじぃになって」とケイタくんが言ってました(笑)。

●そして、エンディングの歌はやっぱりコレ!もちろんワンマンライブ音源から。
♪「アリガトウのウタ」(しかもフルコーラス!)
最後に挨拶して終了。


それにしても、こんなにたくさんライブの時の歌が聴けるなんて思ってもみなかったので嬉しいです。ビブレホールで聴いた時の思いがよみがえってきました。(^-^)




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 21:12│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。