2009年01月25日

キジ☆ムナのチムドンドン!1/21放送

まずは、コーナー募集。

☆語り屋チムドンドン
 棚原南夫扮するおじぃ(本人談)が、身の回りに起こったことや日々の悩みに答えるコーナーです。

☆ケイちゃん受け止めて!
 あなたが怒っていることをケイちゃんがギターをかき鳴らして受け止めてくれるコーナーです。

☆カバーのコーナー
 実はカバーに一番力を入れてるコーナーだそうです。キジ☆ムナに歌って欲しい曲をリクエストしましょう。


それでは、今週のネタバレ。



【オープニング】

「別れ駅」を弾き語り♪
(2008/5/21発売1st mini Album「アリガトウのウタ」収録)

-----

【オープニングトーク】

●ケイタくん「出だしの弾き語りでコード間違えてテンパってまーす」
 オープニングの挨拶もちょっとグダグダ気味でした。

●最近はインストアライブで各地を回っててホテル住まい!?のキジ☆ムナ
ナオ「乾燥してる季節だから加湿器は必須ですね。ホテルでは」
・いかに湿度を高く保つかが重要で、室内にタオルを干したり、浴槽にお湯をためてその湯気を外に逃がす(室内に回す)など工夫してるそうです。
ケイタ「あなたはちょっとやりすぎなぐらいやってる。水滴がポタポタ落ちるタオルからいつも気になって。いい加減やめてくれないかな
・一緒の部屋だそうで、ケイタくんはとても気になってるご様子。

-----

【リスナーからの質問にお答え】

●今年の抱負聞かせてください
ケイタ「正月はゆっくりしてました。東京で一人で静かに」
ナオ「神社行きました(初詣で。ブログに載っけたけどおみくじは)大吉」
・ちなみに去年は末吉で、末吉以下はあたったことがないそうです。ナオくん。
・ケイタくん、今年のおみくじはと聞かれ「中吉」
ナオ「いつも普通ですね。そこで笑いを取れないのが恵太ですね」

●二人の成人式の思い出は?
ナオ「(袴で参加するという友人に賛同して)袴で成人式に出た」
ナオ「沖縄はイヤなイメージで有名。(自分が参加した年も)浦添市は荒れてた。樽を割ってそのままお酒飲むとか」
・よく成人式の模様を報道されてたから、ナオくんはそれが気になってたようです。
ケイタ「式が終わってすぐ出て行って(友達と)ライブハウスに行ってインディーズのバンド見に行ってました」
ナオ「恵太が成人式の前に丸刈りにしてた。成人式の時に半年ぶりに恵太に会ったら、恵太めっちゃ太ってました(笑)」
ケイタ「お前もだろ」

・恵ちゃん、ホント音楽大好きやね。(^-^;

-----

【曲紹介】

「はんぶんこ」
(2008/11/12発売2ndミニアルバム「kijimuna★color」より)

-----

【語り屋チムドンドン】

・さあ、久しぶりにおじぃ登場ですよ。

ケイタ「今日もねえ。僕がおじぃのところに行きます」
…と、コーナー説明もそこそこにおじぃの元へ。
おじぃ「なんねあなたの説明不足は。ちゃんと語り屋チムドンドン説明しなさい」
…ということでコーナー説明。おじぃの正月の過ごし方は?
おじぃ「正月は、あれ食べたさ中身汁。沖縄はお雑煮がないから中身汁食べるわけさ」
おじぃ「早くメッセージ」と急かして本題へ。

●今週の相談
友人に不思議なヤツがいる。返事の仕方が変。
「今度の飲み会はあさって8時からだよね」「あーん?」って感じ
他に「えー!?」とか返事する。
(おじぃ曰く「ケンカ口調」な感じの返事)


●おじぃの回答
協調性をもっと持った方がいいんじゃないでしょうか。
おじぃは人の目を見て『はい何でしょうか』って言うよ。
要はKYだよ。漢字読めない。あそうしょうり(麻生総理じゃなくて)。
空気を読んで人の話をちゃんと聞きなさいってことさ。
常に気を遣いながら笑顔で毎日いれたらいいんじゃないかなって思うよ。
あとそばたくさん食べなさい。


・ケイタくん、おじぃがKYって言葉を知ってることに驚いてました。

-----

【カバーのコーナー】

「明日があるさ」
ウルフルズがカバーした時の歌詞のヴァージョンで歌ってました。

-----

【ケイちゃん受け止めて~】

・「毎度毎度大人気です」とナオくん煽る煽る(笑)。

●今週の怒り
「道端に落ちてたガムを踏んでしまった。
 私の靴は掃除機じゃないんだぞ。
 道端にガムのポイ捨てやめてくれ!」


「端的に」というナオくんのリクエストにお応えして…

♪よくはないさ よくはないさ ポイ捨てやめましょう~
(カバーのコーナーで歌った「明日があるさ」のサビで替え歌)
「だめだぞ メッ ポイ捨てメッ!」

…あまりのあっけなさ!?にナオくんも呆然(笑)。
ケイちゃん「それしか思い浮かばなかった」

●あっという間に受け止められたので(笑)、ナオくんが怒りをぶつけました。
「エレベーターに乗った時他人のおならのにおいがした。
 疲れて帰ってきためっちゃ嫌いイラっとくる」


ケイちゃん♪へることないさへることないさ~
…と同じく「明日があるさ」のメロディーで(笑)。

あまりの受け止めぶりにケイちゃん「すみません」と謝罪。
「今日はちょっと不調だった、正直。」
「いくら僕でもこんな日もあります。来週頑張りまーす」


じゃ、来週に期待しましょう。

-----

【エンディング】

「アリガトウのウタ」を弾き語りで。


★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 17:44│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。