2009年02月05日

キジ☆ムナのチムドンドン!第18回放送

今回の放送はあっと驚く「目玉」だらけだった「キジ☆ムナのチムドンドン!」

今週の目玉は、
★おじぃの新コーナー
★電話で直接参加
★3月に公開録音

の3本です。

では、ネタバレどうぞ。

【オープニング】

「心島~くくるじま~」を弾き語り
(2008/5/21発売1st mini Album「アリガトウのウタ」収録)
・2コーラス目を歌ってました

-----

【オープニングトーク】

◆2009年もはや2月になりました
ナオ「こればっかりは早いです」

◆今年ダイエットを頑張ると言ったケイちゃんの話。かなり頑張ってるみたいですよ

ケイタ「振動するベルトを巻いて毎日お腹ぶるぶるさせてる。0から10まで(振動の)レベルがあって、最初8で痛いと思った」
ナオ「僕は5が限界でしたね」
ケイタ「今は8でも全然痛いと思わなくなった。慣れるもんだなと思って」
ナオ「慣れたら効果あるの?」
ケイタ「いや、それが正直あんまり実感がなくて(笑)
ナオ「要は痛さに慣れただけでしょ。さすがドMですね
ケイタ「別に腹筋を毎日100回、ランニング30分間やっています」
ナオ「おお~」
ケイタ「こっちの方が効果あったみたいで、2ヶ月ぐらいで2キロやせました」
ナオ「恵太そんなに言う割には太ってないからさ。だからやせにくいと思う。時間をかけてゆっくりなおしていったらいいさ」
ケイタ「がんばります。そんな感じで」

◆今月のキジ☆ムナは?
今月は曲作り中心。インストアライブもちょこちょこと。
先日、第一回選曲会をやったそうです。事務所のみなさんと聞いて意見交換したようです。

-----

【曲紹介】

「ハスキーボイス」
(2008/11/12発売2ndミニアルバム「kijimuna★color」より)

◆ナオくんが「ハスキーボイス」ができたエピソードを語ってくれました
ナオ「この曲は4年前できた。俺が成人式の時お兄ちゃん(当時21歳)が徳島の大学にいて、1か月遊びに行ってた。その時にできた曲」
ナオ「ハスキーボイスな君が好きだからってフレーズが降りてきた。徳島に行った時に作った曲もたくさんある」
ケイタ「そうですか。じゃあこれからもどんどん遊びに行ってもらいたいなと思います

-----

【リスナーからメッセージ】

◆シングルかアルバムかリリースされるんですか?
ケイタ「フルアルバムを出したいなという目標を立てて曲作り中。念願のフルアルバムを作りたい。今回ばかりは時間をかけていい曲を作って、自信を持った作品を作りたいと…」
ナオ「大事なとこ噛んだね」
・まだ予定はなさそうですが、ぜひフルアルバム発売(シングルもだけど)実現させたいですね。

◆最近親知らずを抜いてまだ痛い。これは痛かったって出来事は?その時はどうやって自分を元気付けたか?
ナオ「親知らず、俺も抜いたね。1年5ヶ月・車中泊の旅始めの北海道で」
ケイタ「3年前だね。かれこれ」
ナオ「北海道大学の中にある歯医者さんに行きました。一大事でしたね」
ケイタ「痛そうだったもんね。自分に言い聞かせたことあるの?」
ナオ「気持ちいい(笑)」
ケイタ「(笑)これは痛みじゃないんだと
ナオ「痛いじゃなくて気持ちいい。アスリートな感じですよね。身体を苛め抜いて疲れるけど気持ちいいとか思うじゃないですか」
ケイタ「さすが体育会系。数々のアレを喜びに変えてきたわけですね。ドMじゃないですか
ナオ「それで俺歯が痛くて歌えないから恵太が一人で路上ライブやってたよね。俺こっそり一人で路上ライブやってたわけよ。狸小路の一番端っこで
ケイタ「知らんかったな」
ナオ「チューリップの『青春の影』を歌ってたら、人が立ち止まって『上手いですね』って言ってくれた。痛さを歌に変えた」
ケイタ「(笑)ちゃんと休んでください。そういう時は
ナオ「どうしても歌いたかったんですよ」
ケイタ「俺も去年の12月に歯医者行ったんですよ。10年ぐらい前治療した歯を再治療したらまた虫歯になってて」
ケイタ「歯医者ってどうにもこうにも耐えれない。あの治療は」
ナオ「ウイーンっていう微妙な周波数の耳につくような音が
ケイタ「耳につく!?(笑)」
ナオ「高音でね。蚊よりもムカつくよね
ナオ「二人して意見が歯でしたけど

-----

【カバーのコーナー】

「安里屋ユンタ(あさどやゆんた)」を三線とギターで弾き語り♪
以前リクエストがあった沖縄民謡を披露です。

ちなみに「安里屋ユンタ」にはいろんな歌詞・メロディーがあるのだそうです。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-40070-storytopic-121.html
http://www.napcoti.com/question/11.htm

-----

★新コーナー★【リピートアフターおじぃ】

なんと!おじぃ「みんなに意見通したら獲得した」新コーナーです。
おじぃ曰く「おじぃの後に続いてきなさいってことさ。おじぃが沖縄の方言を言うから、ケイタがリピートすればいいだけ。その後おじぃが韻踏んだ言葉を言うからさ。要はジョイマンがやってるでしょ」だそうです。

今日は「沖縄の食べ物1分間Lesson」

「おじぃがしゃべる言葉」をケイちゃんが繰り返した後、おじぃが「→」以降の言葉でオチます(笑)。
では、いきます。

「ごーやーちゃんぷるー」
→CDのサンプル

「たんなーふぁーくる」
→サイモンアンドガーファンクル

「ミミガー」(豚の耳)
→ももんがー

「ラフテー」(豚の角煮)
→おじいを抱いてー
(ケイタ「欲求不満ですね」)

「サーターアンダーギー」
→相当アンラッキー
(ケイタ「意味がわかりません、これ」)

「ひらやーちー」
→ケービーシー(KBC)
(ケイタ「いつもお世話になってますけど(笑)」)


おじぃ「反響がよかったらまたやるさー」
…って言ってましたが、これ面白いです。またやって欲しい!

-----

【コーナー募集の新提案】

『語り屋チムドンドン』
『ケイちゃん受け止めて!』


この二つのコーナー、新たに電話で直接参加したい(話したい)という方も募集!
希望者はメッセージを送る時に電話番号も書いてくださいとのことです。
「棚原南夫扮するおじぃに悩み相談したい」とか「ケイちゃんに怒りを受け止めて欲しい」とかいうあなた、電話で直接話してみませんか?きっと彼らはノリノリです(笑)。

-----

【大きなニュース!】

『キジ☆ムナのチムドンドン!』公開録音が決定しました!

「もうすぐ春だよ!キジ☆ムナのチムドンドン!公開収録&ミニライブ」
3月8日午後3時から、KBCラジオ第1スタジオで行います。
入場無料ですが、入場希望者をハガキ、FAX、E-mailで募集しています。
ハガキの宛て先は「〒810-8571 KBCラジオ『キジ☆ムナのチムドンドン!』」


応募方法など詳しくはキジ☆ムナのホームページ、キジ☆ムナのブログをご覧ください。

ナオ「キジ☆ムナと一緒に楽しめるものがあればと思って企画してるので、楽しい一日にしましょう!それだけです。3月8日は」

-----

【エンディング】

「アリガトウのウタ」を弾き語りで今週の放送終了♪

-----

いやあ、目玉尽くしの放送になりました。
密かに希望していた(笑)「公開録音」が実現しますね。
3月8日はぜひお友達お誘い合わせの上、キジ☆ムナと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。(^-^)


★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 21:57│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。