2008年11月13日

キジ☆ムナのチムドンドン!第7回放送

ナオくん曰く「ポッキーの日の次の日」(しつこい?)、「kijimuna★color(キジ☆ムナカラー)」発売日の夜に「キジ☆ムナのチムドンドン!」は7回目の放送。
今週も放送のネタバレ紹介、いきます。

-----

【オープニング】

「kijimuna★color」にも収録の「ハスキーボイス」を弾き語り

-----

【オープニングトーク】

恵太くんの最初の挨拶の声は回を重ねるごとに明るくなっている気がします。
冒頭で南夫くん「ボクは緊張しています」って、声はいつもの調子なんだけど(笑)。
さらに、「ポッキーの日」のネタもラジオでちゃんと触れてた南夫くん。

●早速、インストアライブやアルバムを聴いた感想を交互に紹介。

・気温の寒さを忘れるくらいあたたかくなりました
・南夫くんは一曲目で別の意味で熱くなっていた
・ライブ帰りに車で早速聴いた。はんぶんこはいい曲だなと思った
・明るくてノリのいい曲ばかりで毎日聞きたくなるアルバムだなと思った
・文字通りキジ☆ムナカラーを満喫しています
・はんぶんこ、かわいすぎです。胸がキュンってしちゃいます
・歌詞カードのコメント見てちょっぴり涙が出ちゃいそうになりました
・南夫さんが脱いだ時、セクシーでドキドキしました
・ジャケットカッコいい!アーチストって感じでした

南夫くんがインストアライブで「今日ぼく全部言いますからね」って予告してたからね。たくさんメッセージ来てましたね。
ライブ中に上着を脱いだ南夫くん、ファンの視線を釘付け!?
「脱いだらセクシーだったらどんどん脱ぎたいなと思ってるんですけど」と本人もノリノリみたいですよ(笑)。


また、「『kijimuna★color』の中で一番好きな曲をどれかひとつ決めないといけないとしたら?」というリスナーからの質問に、南夫くんは「ハスキーボイス」、恵太くんは「流星」と答えてました。

-----

【曲紹介】

本日発売!「kijimuna★color」の中から「サヨナラなんか言わせないで」

アルバムについて、各曲についての思いなども語ってくれています。
これは特別編!?として後日紹介することにします。

-----

【語り屋・チムドンドン】

やっぱりこのコーナーになると姿が見えなくなる南夫くん。
恵太くんは半ば嬉しそうに?おじぃのもとへ足を運びます。

恵太くんがガラガラと扉を開けたら、
おじぃ「でーじ痛いさ。扉に足ぶつけたよ。」と今週も早速ノリノリ♪

今回の相談:
「最近電車に乗っていたら痴漢に遭った。ありえないですよね。どうか私を慰めてください」


おじぃの回答は一言だけ。
といっても沖縄言葉で書き起こしすらできませんでした。

痴漢する人に対して「(強い口調で)あなた殴りますよ」と言う。強気でいった方がいい。ということでした。
おじぃ「痴漢する人はチム(心)が弱ってるさ」

-----

【カバーのコーナー】

BEGINの「島人ぬ宝」をキジ☆ムナヴァージョンで。

路上でも何度も歌ってた曲ですね。沖縄の人にとって大切な曲と話してくれてました。
恵太くん、「皆さん一緒に!」「腹から声出して!」とみんなで一緒に歌ってるように盛り上げてました。
演奏後、恵太くんは「沖縄帰りたくなってくる」と素直な本音も。

-----

【エンディングトーク】

「この日のインストアライブに行けず。二時間前に宮崎から福岡に帰ってきた」というメッセージを読んでました。
恵太くん、「ふくおか」を「ふくよか」と噛んでしまった。「自分のこと言っちゃった」

恵太くんは今日のインストアライブの感想!?を
「一生懸命に作ったCDがたくさんの人に渡っていく姿を見て親の気持ちのような、すごく感激しました」

南夫くんはPV撮影の裏話を。
「学校の屋上で『サヨナラなんか言わせないで』のPVを撮ってたら、ずっと下のグラウンドで女子高生が3人ぐらい手を振って待ってた。それに手を振り返していた。きっとあの子らは僕らのことをゆずと思っていると思う。
恵太くん「まあ、遠かったしねえ」と微妙な返し。(^-^;

-----

【エンディング】

最後に「アリガトウのウタ」を弾き語り。
今日という日に、発売に感謝の気持ちを込めて、アリガトウだけで。

-----

今週の放送は、いつにも増して元気で楽しげなキジ☆ムナの二人でした。

最後に、ちょっとひとネタ。
南夫「そろそろお別れの時間ですね。」
恵太「イヤやー。別れたくないやー。」
南夫「ホント早いや。生は。」


南夫くん、今日が生放送ってのを強調しすぎ。(^-^;


今から「kijimuna★color」を買って聴く人、今回メッセージを送りそびれた人、
きっと来週の放送でも読んでくれると思うので、どんどん感想をメールやFAXで送りましょう♪
kijimuna@kbc.co.jp [E-mail]
092-722-4242 [FAX]




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 21:14│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。