2008年04月02日

キジ☆ムナとの出会い~天神の片隅で

以前、別のblogで書いた内容の一部を再編集してお送りします。


キジ☆ムナの二人と初めて会ったのは、4年前の春。
天神のとある沖縄料理店の入口で、ギターを持った彼らとたまたま擦れ違った。
ギターを持った人に話しかけることなんて普段ないはずなのに、
なぜかその時は彼らに声をかけた。
今から、そのお店で演奏をするのだと返事をしてくれた。

10日ぐらい後。
当時再就職先を探してたボクは、天神の路上で偶然彼らと会った。
ちょうど路上ライブを始める時に出くわし、そのまま彼らの歌を聴いて帰った。
気がつけば、彼らの手作りのCD-Rを買って、家で聴いていた。
ギターをかき鳴らして歌っていた姿が、そのままCD-Rの歌の中にも入ってた。
そんな気がした。

天神でキジ☆ムナの歌を聴けたのは、およそ2週間ちょっと。
福岡を離れることになり、一時の別れとなったのはちょうど4年前の4月2日。
その当時、ボクが見た中では最も気合いの入ったパフォーマンスを魅せて、
二人は旅立っていった。

これが、キジ☆ムナ@福岡のある種のプロローグ。
沖縄から全国各地を回って歌っていた頃の二人にとって、
この後福岡の街が思い入れの強い街になったことを嬉しく思っている。


これ以降の話は、またいずれ。




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 23:50│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。