2008年05月24日

キジ☆ムナ福岡インストアライブ@印藤楽器店

キジ☆ムナ10ヶ月ぶりの福岡での演奏は、続いて天神へ。
17時からは天神・新天町の印藤楽器店でインストアライブでした。(地図はこちら

あいにくの雨で、商店街の中のお店とはいえライブはこぢんまりとしたものに。
マイクは使わず、路上の時と同じアコースティックスタイルで行いました。
階段のステップ部分をステージ代わりにして、キジ☆ムナの二人が演奏。
お客さんとの距離が非常に近くて(階段2-3段と人ひとり通るぐらいの間隔?)、
なんかかえってテンションが上がってたようにも見えました。(^-^;

歌ったのは以下の4曲。

なんくるないさ
はんぶんこ
心島〜くくるじま〜
アリガトウのウタ


「はんぶんこ」が来るとは、完全にアコースティック仕様のラインアップですね。(^-^;
久々に聴けて嬉しかったです。
何度も歌い慣れた土地・福岡とはいえ、キャナルの時は緊張もあったのでしょうか。
ケイタくんがいつもよりも早口のMCで、2割増しぐらいでかんでたような。
「カミカミ王子」のナオくんがツッコミ入れてたぐらいなので。
それと、毎日違う場所での演奏とか移動とか、スケジュールきっちりで忙しいのでしょうね。
キャナルでも天神でも、挨拶で「こんばんは~」って言ってましたんで。
沖縄から出てきたキジ☆ムナの「時差ボケ」が直るには、もう少しかかりそうです。(^-^;

他には、印藤楽器店では店内のモニタに「アリガトウのウタ」のPVが流れていました。
「ストーリー・ド・ライブ」の時と思われる映像もちらほら。(ケイタくんの服装でわかるんよね)
見ることができるのは場所次第だと思うので、ラッキーな人はぜひ目に焼き付けておいてください。

そんなこんなで、福岡初日のライブは終わり。
HMVがらみで、明日は北九州でキジ☆ムナは歌います。
★5月25日(日) 北九州
☆15:00~/☆17:00~ リバーウォーク北九州1Fミスティックコート
HMVリバーウォーク北九州
http://www.riverwalk.co.jp/news/view.php?id=139
北九州で歌う機会が少なかったので、これをきっかけに北九州でもキジ☆ムナファンが増えるといいですね。
ちなみに、あの!川嶋あいさんの後にイベントが予定されていますので、そのまま残って聴いてもらえたらいいなあ。




★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 23:17│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。