2008年10月24日

キジ☆ムナのチムドンドン!第4回放送

さて、二人のカミカミ王子ことキジ☆ムナがお届けする「キジ☆ムナのチムドンドン!」第4回放送。

放送日からだいぶ経ってしまったので、簡単に振り返ります。


【オープニング】

「春夏秋冬」弾き語り


【オープニングトークより】(敬称略)

・さっきの「春夏秋冬」コード間違えちゃったって
・南夫「すごい勉強になる」「ラジオで学ぶこといっぱいある」と謙虚
・恵太は夢を見る男
・恵太の夢にはよくゆずとミスチルの桜井さんが出てくる
・昨日はゆずの二人とライブをしてる夢を見た(恵太)
・ゆずの歌を昔はよくコピーしてた

・学園祭に出演ということで、高校の話も少々
 南夫は昔イケイケだった(どうイケイケなのか不明)
・アルバム発売日「11月12日」の日付をかんじゃった


【11/12発売「kijimuna★color」より】

「素敵な世界へ」
(CD音源はこの番組では初オンエア)


【語り屋・チムドンドン】

今回の相談:
 付き合って1ヶ月の彼氏がいる22歳の女性から
 休みの日に彼がゴルフに行ってかまってくれない
 私もゴルフやったほうがいいのか?それと彼氏に一言言って欲しい


回答?:
・南夫は彼氏の年齢が気になった(ゴルフが趣味とのことで)
・南夫「ゴルフめちゃくちゃお金かかるじゃん」
・恵太「でも今は若い人も(石川遼選手)プロでがんばってる」とフォロー
・たぶん南夫「一人でゴルフするのがストレス発散になるのでは?そっとしてあげて」
・二人とも一様に彼女(相談者)の健気さに感心
・恵太、彼氏にメッセージ
「あなたのことを待っておりますんで よろしくお願いしますよ」

※リスナーから相談したい悩み事募集中!
kijimuna@kbc.co.jp (E-mail) / 092-722-4242(FAX)



【1分間の早口言葉コーナー(仮称)】

二人とも相変わらず言えてませんでした。(^-^;


【歌え!キジ☆ムナ】

・コーナータイトルのコールは恵太「今考えた」
 でも正式なコーナー名としては認められてない模様
・カバー曲のリクエストはTHE BLUE HEARTSの「青空」
・高校二年生のリスナーからで、今練習している曲だとか
・恵太が初めてギターで弾いた曲は藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」
・恵太「(ブルーハーツは)説明不要の偉大なるバンド」「高校生の時にスーパーベストを買って聴いてた」

キジ☆ムナらしいハーモニーでの弾き語り。
ブルーハーツの素朴さとはまた違った趣がありました。(^-^)

※キジ☆ムナに弾き語りして欲しい曲募集中!
kijimuna@kbc.co.jp (E-mail) / 092-722-4242(FAX)



【エンディング】

今週の感想:南夫「すごい楽しかったです」(それしか言ってない気が)

弾き語りはおなじみ、「アリガトウのウタ」。これで終わり。


…かと思ったら、なんと放送時間があと1分残ってた!(笑)

残り時間で12/27(Sat)ビブレホールでのワンマンライブの告知

そして、ホントの締めの言葉は「キジ☆ムナを11月もよろしくお願いします」


…って、まだ10月にもう1回放送があるよ(笑)。
こんなキジ☆ムナのラジオ、来週も楽しみにしてます。(^-^)


★★ キジ☆ムナをもっと知ろう! ★★
キジ☆ムナ official site
キジ☆ムナのブログ

最新情報・キジ☆ムナの日々をチェック!
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事画像
今から公録♪
キジ☆ムナ、防府でインストア
いよいよ明日、ワンマンライブ!
メリークリスマス★
KBCラジオクリスマスフェスタ
キジ☆ムナ路上ライブ@警固公園
同じカテゴリー(キジ☆ムナ)の記事
 【キジ☆ムナ】一周年、アリガトウ。 (2009-05-21 23:46)
 キジ☆ムナ イベント&インストアライブ情報4・5月 (2009-04-14 20:22)
 キジ☆ムナのチムドンドン!最終回 (2009-04-02 00:45)
 【バックナンバー】キジ☆ムナのチムドンドン!第20回放送 (2009-04-01 22:11)
 キジ☆ムナのネットラジオ、4月からスタート! (2009-03-31 23:56)
 キジ☆ムナのチムドンドン!第25回放送 (2009-03-27 23:37)

Posted by さばこぞ at 23:59│Comments(0)キジ☆ムナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。